Tauchi Sakura*Art

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン出身。絵画・イラストレーションに関するブログ。前頭葉に幸あれ。

マリーが愛した光線 

それは何か?それは。
先日26日夜は、NHK BSPでの「フランケンシュタインの誘惑」が晴れてオンエアとなり、自分ちでは映らない!
そして時間帯として見られるのか?とわくわく半ばあきらめつつでしたが、
番組制作を担ったグループ現代様上映会に呼んでいただき、打ち上げ参加させていただいたりとても楽しくうれしかったです!
感謝!
朝までよく飲んだ・・・焼きおにぎりおいしかった

大きいテレビで皆さんの制作の結晶そして自分の絵の行く先、
かつては同じ机で勉強?していた江藤ディレクターの魂の演出も見届け。
よく飲んだ・・・おすしおいしかった・・・


マリー・キュリーの新たな一面、というかドラマとして、すごく人間くさく突っ走っていくマリーの感じ、
科学者としてのみならず、夫や子供、研究以外の人生もありながらそのいろいろをものを生む行為ひとつに仮託させて偏愛するところに対し共感。
絵もラジウムもそういったところで似ているんだな きっと。
鑑賞者としても面白く本当に続いてほしい番組だと思いました。
予告 http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/trailer.html?i=01398

再現VTRのイラストを描くセクションとしては、構成に合うよう、自分の考えを白紙にして作業する部分もありながら、
全体的にシリアスでダークな雰囲気、時代背景も一昔前の雨のパリ、古めの家具や扉など自分のもともとの嗜好にストンとはまる所も大きく、
自然と楽しく描けたとおもいます。
かっこよい場面に仕上げていただいたことに感謝!


たのしかったからまた描いたよ。それはスポットライトではない。ないんだよ。ほんと
これからはもっと楽しい、かな?やりたいなあ 面白いこと!
ご覧いただいた方、ありがとうございました!
Tauchi Sakura