Tauchi Sakura*Art

武蔵野美術大学視覚伝達デザイン出身。絵画・イラストレーションに関するブログ。前頭葉に幸あれ。

https://www.youtube.com/watch?v=03OfDbsT68U

2017/3/23,

亡くなったというニュースを知り。 ストーンズからの流れでおそらく上京して最初に近くの新星堂に買いにいったのはチャック・ベリーだった。歌詞カードを見て自分の言葉で訳してみたり。それまであまり話したことなかった福岡出身の同級生から俺チャック・ベリーのlive観に行ったよと聞いて物凄く羨ましかったり。
福岡と愛媛はやっぱ違うなと思ったりなあ・・・(彼はその後、当時あまりPCが使えなかった私のi bookに50's~80'sの曲やPVをたくさん入れてくれた )
いつかは観たいと思いながら10年以上経っていて、やはりそんなに時間が経ったんだそうなるんだなあと。

私の中のチャック・ベリーは80や90のおじいさんの姿ではなくていつもスッと背が伸び足が長くてビシッとした髪の毛、金色のギラギラするジャケットを着たロッカーそのものだった
ただ結局一度もliveに行けないままそんなに時間が経ったんだと思うと皆年を取るはずなのだなーーー。。あまり変わっている自覚のない私はまたその時とあまり変わっていないテンションで聴きなおしてます。